TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


New download!!!
2012年07月05日


こんばんは。
最近、時間が過ぎるのが早すぎる。
時間の進み方が早く感じるのは
歳を重ねているからだそうです。
確かに、幼い頃ってどちらかというと
1日とか1ヶ月が長く感じてたな。
時間は同じだけど、早く感じる
ということは、やることが多い証拠。
効率良く、良い仕事しなければ!
ガムバリマス!!!



と、前置きが少し長くなりましたが
久しぶりにTAjiKA HPのダウンロード
更新しましたー!

今回は、壁紙ではなく
タンブラーのダウンロード!



じゃん!!! 



 


CHR_0727_down.jpg 


 


今回も、ノダマキコさんのイラスト(HP
HPのTOP画像と上の写真は
石野千尋さん(Blog)にお願いしました。
もうちょっと写真あるので
また差し替えたりしますね。お楽しみに♪

tumblerの撮影は
神戸・元町駅スグにある
「caldo」さんにご協力頂きました!
このお店はすぐ近くに「anthem」
垂水に「kottabos」の姉妹店。
どれもオススメのお店ですよー!
詳しくはコチラ(HP


まだまだ更新したいこといっぱい!
早くUPできるよう頑張ります。
ではでは


剪定バリカン
2012年05月09日

少しの間、UPしていませんでしたが
LANTIKIさんとVALLICANSさんとの
コラボ商品「剪定バリカン」を
worksに再UPしました。

vallicansロゴ.jpg

「garden cripper」との違いは
留めが「金具」か「革」かの違いです。
(※価格が違うのは、革ケースが
付いているかの違いです。
ケースは端材を利用しているため
あまり数ができません。
現在の所、garden cripperのみに
付けております。)



剪定バリカンを購入できるのは
ランチキ各店舗かランチキ卸先
TAjiKAのHPから連絡頂くかの
限定発売です。
あまり手にとって見られる場面は
少ないですが、催事などには
出来る限り持って行くつもりですので
是非、直接見て頂けると嬉しいです!


今週末の倉敷にも
剪定バリカン・garden cripper
両方とも持っていきますので
もし来られる方はお楽しみに♪
ではでは

ポチポチっと
2012年03月20日


久しぶりにTOPページや
WORKSページを更新しましたよ!


分かりにくいですが
文章を少し変更したり
写真追加しました!
まだ整理しないといけない所
けっこうあるのですが
ゆっくり頑張ります(笑)


もうすぐしたら
撮影も待っている
楽しみだー♪
ではでは




FacebookのTAjiKAページも
宜しくお願いします。
アカウント持っている方は
ぜひ「いいね!」ボタンをポチッと。
※画像にリンク貼ってます

facebook.JPGのサムネール画像

HP UPDATE
2012年01月07日



皆様、年賀状は書いておられますか?
私は大学時代にほとんど書かなくなって
社会人になってまた書き始めました。

TAjiKAを始めてからは
さらに出会いが増えたため
今ではかなりの数を
お送りするようになりました。

なかなか会えない遠方の方や
いつも会ってる方にも出します。
近況が分かっていても
やっぱり届くと嬉しいもの。
必要かどうかじゃなくて
ちょっとした気持ちを
お届けしたいと思うことが
大事だと思うんです。

どうせ出すなら印刷だけより
手書きが多い方がいい。
そうして書いてると
普段、文字を書くことが減ったからか
手首の痛いこと...o(;△;)o
腱鞘炎になるかと思いました←大袈裟?



ちょっと遅くなりましたが
今年のTAjiKA年賀状を
TOPページに入れました。
少し編集し直しているので
実際のデザインはこちら↓

_tajika_2012nenga_011.jpg
TOPには新しい写真も
少し追加したので
併せてご覧下さい。
ではでは


GIFT BOX
2011年11月20日

以前から完成していたのですが
ようやく皆さんにお披露目
できるようになりました。



※その他写真はHPにて


これまでTAjiKAシリーズは
ビニールケースのみで
商品をお渡ししていましたが
「プレゼント用の箱が欲しい。」
というご意見や
「刃物」であることから
より安全に運べるようgift boxを作りました。
プレゼントの時はもちろん
ご自身用にもぜひお使い下さい。


箱にはちょっとした仕掛けも!
それはHPを見てのお楽しみ♪
HPはコチラ
ではでは