TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


THE TRUNK MARKET
2015年11月14日

こんばんは。
イベント等が続き、なかなか更新できず
見に来て下さってた方、すみません。
遅くなりましたが、一つお知らせです。

FBではお知らせしていたのですが
本日と明日開催予定の広島袋町で開催される
TRUNK MARKETに出店します。

trunkmarket.jpg

残念ながら、今日は雨で中止になってしまったのですが
明日はおそらく開催されそうです。

広島での出店は初めてですし
出店というよりも、他の出店者が気になるお店ばかりで
楽しむこと優先になりそうです(笑)
それくらい、魅力的なお店が沢山出られますので
もしお時間ありましたらお越しください。


このイベントで年内は終了です。
作業に集中しつつ、web等の更新も
進めていきますので、ご期待ください。
ではでは

100人の日用品展
2015年10月06日

こんばんは。
すでに始まっているのですが
神戸のデザインクリエイティブセンターKIITOで
開催されている「100人の日用品展」に
お誘い頂き、出展しています。

100_nichi.jpg
100nichi_ura.jpg

詳細はこちらで→web


いろんな業種の方が出られているようです。
出展者リストを見てても、興味が湧いてきますね!
日々使う物だからこそ、仕事によって気になる
気にしている点は違うでしょうし
どうやって物を選んでいるか
少し垣間見えるのでは?と思います。

私もまだ行けていないのですが
18日まで開催していますので
今週末3連休ですし、是非お越しください。


少しお知らせや報告が続きます。
ではでは。

松屋銀座・手仕事直売所
2015年08月25日

こんばんは。気づけばもう8月末。
今月、ほとんどblog書けていませんでした。。
仕事もプライベートも動きのある1ヶ月でした。
また改めて紹介しますね。


まずはお知らせから。

matsuya2015.jpg

今年も手仕事直売所に参加させて頂きます。
例年より少し時期が早まりました。
私も土日は会場におりますので
お時間あれば、是非お越し下さい。

今、以前まで作っていた物を改良して
新たな製品を作っています。
このイベントで初めてお披露目になります。
楽しみにしていて下さい!
ではでは

Discover Japan
2015年06月07日

こんばんは。
NY滞在記、いかがでしょうか?
残り2日のことを書く前に
一つ掲載のお知らせを。

discoverjapan201506.jpg
Discover Japanの6月号に
TAjiKAの鋏を掲載頂いています。
CLASKAのディレクションをされている
大熊さんが紹介して下さりました。

特集は「草花生活」ということで
盆栽やお花など、植物に関することが
沢山掲載されていて面白かったです。


昨日、新しい号が発売になったので
バックナンバーを置いてあるお店でしか
見ることはできませんが、見かけたら
是非、手にとってみて下さい。
ではでは

&Premium
2015年05月10日

もう一つ掲載情報。
今発売している&Premium

premium18.jpg


「使いたいもの」という特集なのですが
東京の取扱店の一つ、BLOOM&BRANCH(web)
がキッチン鋏を紹介して下さっています。

先日、東京に行った際にようやくお店へ行ってきましたが
すごく素敵なお店で、入り口にはcobi coffeeがあり
とても美味しかったです。(HIGASHIYAさんのお菓子も食べられます!)
南青山へ行った際には、是非行ってみて下さい。
ではでは