TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


「多鹿治夫鋏製作所とTAjiKA」
2016年02月26日

こんばんは。
今日は一つお知らせを。
FBやtwitterではお知らせしていたのですが
昨日から、D&D大阪店で展示が始まりました。

d_exhi2016.jpg

「多鹿治夫鋏製作所とTAjiKA」
場 所:D&Department OSAKA 1F
日 時:2016年02月25日(木) - 03月29日(火)11時30分〜20時
詳細はこちらで
http://www.d-department.com/jp/archives/shops/29107


昨年に引き続き、今年も展示をさせて頂けることになりました。
2012年頃から鋏を広めるための展示を開催し
知ってもらう、触れてもらう、使ってもらう
と段階を踏んで各地で開催してきました。
そうした段階では、難しいことを伝えるより
まずは知ってもらうことに重点を置いてきましたが
今のままだと、「手作り」で「同じ形の鋏」だと
何がどう違って、どう良いのかが分からないし、伝わらない。
そろそろ、もう一歩進める時かなと感じました。

d_d_nvg.jpg

今回、鋏の展示・販売はもちろん
他社の鋏との違いや技術を伝えるための道具を作りました。
写真ではお伝えするのが難しいので
是非、会場にお越し頂ければ嬉しいです。

明日、27日お昼以降は私もお店におります。
キッチン鋏を使って、お味噌汁も作る予定です。
一歩進めると言っても、初めて知った方もいると思います。
今回も珍しい鋏も展示していますので、まずは触れに。
もう知ってる!という方も、鋏の奥深い世界を触れに
是非お越し下さい。お待ちしております。