TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


CYAN
2015年05月10日

NY滞在記は少しお休み。
少し掲載情報のお知らせと
先日のD&D展示のことを
書こうと思います。


まずは掲載一つ目


CYAN.jpg


実は掲載のお話し頂くまで
この雑誌のこと存じ上げず...
ですが、以前の記事を見せて頂くと
何やらマニアックな、面白い内容が。

見本誌も見ましたが、インタビューなども
たっぷりあって、読み応えがありました。
Household scissorsを掲載して頂いていますので
見かけたら、是非ご覧下さい。
ではでは

NY滞在記
2015年05月10日

前回書いたburrowもある
DUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass」
(「マンハッタン 橋高架道路下」という意味)下の地図参照

ny6.jpg
この辺りは素敵なお店も多くて
服屋、お菓子屋、雑貨、飲食店
何でも揃っている感じでした。


ny5.jpg
burrowさんがオススメしてくれた
powerhouse areaという本屋さん
お店と出版社がいっしょになっています。
イベントもやくやってるみたい。


ny7.jpg
営業時間終わっていて
入れなかったけれど、レコード屋さんも。


ny8.jpg
寒すぎる夜でしたが
マンハッタンブリッジ越しに見る
マンハッタンの夜景はキラキラしてました。



ここまでが着いた日(午前中に着いたので)の行動
2日目〜のことは、少しPRを挟んでその後に。
ではでは

NY滞在記
2015年05月04日

こんばんは。
今回のNY旅の1番の目的と言っても
過言ではない用事を初日に入れました。

ny4.jpg
あるきっかけで知ることになった
ブルックリンにある「burrow」
(店舗外観を撮るのを忘れたので
写真は画像検索して引用させて頂きました)


ny3.jpg
ピスタチオのケーキ。絶品。

アメリカではpatissier(パティシエ:仏語)のこと
「pastry chef」って言うのですね。初めて知りました。
chefの黒川さんの写真は滞在記最後の方で。



NYに行かれる際は是非訪れて頂きたいお店です。
近くにも素敵なお店がありますし
聞いてみると、いろいろ教えて下さいます。
現地のことは現地の人に聞くのが一番!
ではでは

NY滞在記
2015年05月03日

こんばんは。
遅くなりましたが、これからNY日記を。
かなり内容が濃かったのですが
文章が多くならないよう、写真メインでいきますね。

ny.jpg
空港ついて、早速NYの洗礼。気温−14℃でした。。
そして、初イエローキャブ!

ny2.jpg
ホテルに着いた後、夕方に街をぶらぶら。
しかし、寒すぎてコーヒーショップに駆け込みました。

何気ないお店なのに、すごく良い雰囲気。
街の持つイメージか、お客さん・スタッフ全員が
作り出す雰囲気か?



初日にはもう1つ大事な出来事が。
それはまた次回。ではでは