TAjiKA

四代目の日々を綴る日記です。

about

”TAjiKA”は、ハンドメイドならではといえる独特の風合いと、アン ティーク鋏のような優美なデザイン、そして申し分のない気持ち良い切れ味をあわせ持った、こだわりの一品に仕上がっています。

works

”TAjiKA”の商品はこちらから。


掲載情報
2010年08月11日


遅くなってしまって
申し訳ないのですが



今日の毎日新聞
「ほっと兵庫」
という折込紙に
TAjiKA掲載されました!



私も昨日の夜遅くに
聞いたもので...
そのうち記事を
取り込んで画像UPしますね。


 



と、次に紹介するのは
「ゼクシィ インテリア」


 ゼクシィ.jpg



これは7月23日に
発売されていたのですが
なかなか見当たらず
確認できなかったので
遅くなっちゃいました。



この本の19Pで
TAjiKAの商品を
イラストレーターの
平澤まりこさんが
紹介して下さっています。
機会があれば
見てみて下さい!
ではでは


 


VALLICANS
2010年08月10日


一緒にお仕事させてもらっている
バリカンズの方々。



いろんな仕事をされている
ようなのですが
さすがスタイリスト岡部さんが
始めた集団。
センス抜群です!


そんなバリカンズの動画
見つけました。

まだあまり深く関わっては
いないのですが
これから、お話する機会があれば
いろんなモノの「見る目・センス」を
ぜひ盗みたいですね〜
ではでは


 



 


こだわり
2010年08月09日


まだまだ
本はいっぱい
ありますが
ちょっと休憩して


今日は
服の話を。



この前東京に
行った時に
思わず買ったものが


 


ギャルソン.jpg


 


これ。
一見フツーのボーター。
ま、一応ギャルソンです。
ま、ブランドはどうでもいいとして
ボーダーが欲しかった
ということもありますが
注目はココ


 


ギャルソン 1.jpg


 


襟のとこ。
だいたいのボーダーは
襟までボーダーになってません。
が、ギャルソンはちゃーんと
襟までボーダー。
手が凝ってます。
(ちなみに、これ意外と
お手ごろ価格でした♪)



物作りに携わっているせいか
ちょっとしたこだわりのある
商品に惹かれます。
服や鞄、靴などなど・・・
これも職業病ですかねぇ


 



こんなに暑いのに
服屋さんは秋冬が続々入荷
物欲は止まりません...
またオススメの物紹介します!
ではでは


 


憧れのあの人・・・
2010年08月08日


今日の1冊は
すっごく好きな
この方の特集号



鶴瓶さん.jpg



60ページくらい
だったかな?鶴瓶だらけ(笑)
ちょうど「ディアドクター」
公開の時です。



この歳でこんな
オシャレなのはすごい!
スタイリストが付いている
にしても着こなしてますからねー。



やっぱり噺家さんだから
トークは抜群だし。
金曜のAスタジオは
いつもおもしろい内容だし。
とにかく、こんな大人に
なりたい!!!
あの事件はちょっと×ですけど...(苦笑)


 



時々、繁盛亭でお話されているようですが
寄席を見に行ったことがないので
今度是非見に行きたいと思っています。


一度でいいから
お話してみたいっ!
そんなあこがれの人です。


 



ゆっくり読む時間がないですが
久しぶりに隅から隅まで
じっくり読みたくなる雑誌です。
バックナンバーになるけど
購入はできるようなので
是非是非!オススメです。
ではでは


 


今日の1冊
2010年08月07日


再開です。
今日紹介するのは


 



広告 382.jpg


 


これ。
前号が出た時に
いくつかの本と
一緒に紹介しましたが
新しいの買いました。


うちの仕事はジャンルでいうと
製造業にあたるので
あまりビジネス書というか
仕事関係の本は
あまり見ません。
新聞はチェックしますけど。


この本は、仕事というよりは
広告に関してはもちろん
いつも内容の考え方・視点が
面白いので買っています。
仕事として広告関係の
仕事も個人的に興味がある
ということもありますが。



あとは毎回少しずつ
差し込んである写真も
好きです。
その写真と写真家を元に
探して買った本もあります。
それはまた今度。


 


みなさんの
オススメもあれば
教えて下さいね!
ではでは